成長ホルモン・チェック表

成長ホルモンは、“身長を伸ばすためのホルモン”として知られています。
成長期を過ぎれば特に必要がないと思われがちですが、私たちの体の「代謝」にかかわっており、体内でエネルギーや骨・筋肉などを作り出すために重要な働きを担っているので、大人にも必要なホルモンです。加齢によって分泌量が減少し、40代でピーク時の半分60歳では30%しか分泌されないと言われています。
このチェック表は、成長ホルモンが不足するとあらわれやすい症状の一例です。
チェック数が多いほど、成長ホルモンの分泌量が減っているサインかもしれません。
気になる方は、HGHサプリメントなどで補うとよいでしょう。

□ 疲れやすい □ 肌が乾燥している
□ 記憶力が悪くなった □ 皮膚が薄くなった
□ 体力がない □ 体脂肪が増加した
□ 集中力が続かない □ 内臓脂肪の数値が気になる
□ 孤独感がある □ 骨量が低下した
□ イライラする □ 筋力が低下してきた
□ 落ち込みやすい □ 爪が割れやすい
□ やる気が出ない □ 髪がパサついている
□ 感情の変化が激しい □ ぐっしり眠れない

3ケ以上あったら要注意!!

「ひとりさん成長ホルモン HGHプレミアム」は、若々しさや元気の源と言われる「HGH」に着目!
成長ホルモンをつくる必須アミノ酸をはじめ、若々しさとキレイ・元気を内側からサポートする各種成分をぜいたくに配合した画期的なサプリメントです!
※内容量:62包
10,800円(税込)

 

関連記事

PAGE TOP